求人情報誌

なんだか見るのが癖になってきました。
毎週見てもたいして変わってないんですけどねw


にしても目立つ工場系派遣求人
「簡単+未経験+高収入+年齢問わず即雇用」ぱっと見おいしそうに見えるわけで。
ま、実際そんなに甘くは無いんですけどね
金目当ての若者、、就職先が見つからず仕方なく入ってくる50前後の人
アイドルを全国追っかけまわして金が尽きて入ってくる者w
オイラの派遣先は各地から集まった人たちで祭りです
実際3ヶ月ぐらいで辞めてく、又は行方不明なる人が多数なんですがw
配属によっては天国と地獄
ぼーっと立ち尽くして一日が終わる仕事から、重量物を運ぶハードな仕事
責任重大な設備操作を強いられ半鬱になる仕事、色々あるわけで。
もちろん給料は同じです


うちの職場はメイン部門とサブ部門に分かれてて
その仕事内容は天と地
オイラのいるメイン部門は会社内でも異例の多忙
先日他班の派遣社員が体調不良を理由にサブ行きを直訴→すんなり了承
(実はオイラも3ヶ月前に直訴したんですけどあっさり却下、、)
で抜けた穴に急遽サブからメインに1名引き抜き
ある程度話したことあるひとで真面目な青年、移動をものすごく嫌がってました
大丈夫かな?と思ってた矢先、1ヶ月で半鬱状態に、、
結局メインから下ろされました


うちの職場全体だとこの1年半で30人ぐらいは人が入れ替わってるかな


何が言いたいとか別に何も無いんですけどw
暇だったから、、