移?退?

皆さんは週末紺に向けてウキウキな日々でしょうか、、
こちらは修羅場を向かえております


昨晩4夜勤の最終日、高らかに同職場の他部門への異動or退職を職長に宣言しました
主な理由は二つ
知らぬ間に正社員昇格失敗、班長との険悪


何でも今回の正社員昇格は極秘に進めていたらしいです
現場での日々の仕事ぶりを最優先基準に特別採用、そして落選
オイラは学もなければ自分をアピれる口も梨
とにかく動いて態度でアピってたつもりでした
そして不定期的にあると聞いていたこの採用枠に賭けてきました
休憩時間を削って一人仕事を進めて、何か不都合があれば遅くまで残って仕事して、、
他の派遣社員の人たちからは「そこまですることないよ・・」とよく言われました
最近ではそれなりに大型加工機もイジれるようになり
自分なりに少しは成長したかなって思ってたんだけども・・なんの意味もなかったらしいです


そして二つ目、班長と人間的に合いません
社員昇格失敗の事実を知って凹んでるところに班長が偉そうな口ぶりでオイラに指示
ついにキレてしまいました、、


今オイラがこのポジションから去れば職場はアタフタ間違い梨
この工程をある程度できるまでにはバカなオイラで1年数ヶ月
頭のいい人でも1年近くはかかると思われ・・それなりに月日が必要なんです


とりあえずこの件は保留にされ「休みを挟んで少し考えろ」ってこと
ただ一度口に出したものを今更引っ込めるわけにはいけません


他部門移動がダメなら退職、次の職探しをしないと・・
土日が休めるところキボンかな